利用規約
本規約は、当社が運営する、本サービスの利用条件を定めるものです。
第1条(定義)
この利用規約において使用する語句について、次に掲げる通り定義します。
- 本規約 スタジオテンポ 利用規約
- 当社 株式会社アンブレラ
- 本サービス 本サイト上で当社が提供する各種サービスの総称
- 本サイト https://studio-tempo.com/sales_promotion/
- 利用者 本サービスの利用者
第2条(この利用規約について)
- 本規約は、利用者全員に適用されます。
- 利用者は、本規約への同意がない場合には、本サイト及び本サービスをご利用いただくことはできません。
- 本サービスの利用者は、個人・法人を問わず、ご注文時点で、本規約に同意したものとみなします。
- 本規約の内容は、必要に応じて変更することがあり、変更内容はメール、本サイトへの掲載、その他の方法で周知します。本規約の内容の変更については、民法548条の4の定めに従います。ご利用の際は最新の利用規約をご覧下さい。
- 本サービスには、本規約の他に、本サイトに本サービスの利用方法やご注意いただくべき事項が表示されています。これらも実質的には本規約の一部をなすものとします。
- 本サービスご利用前には本規約を必ずお読みください。
- 本規約は、定型約款として当社と利用者との間の定型取引に適用されるものとします。
第3条(本サービス内容)
- 本サービスは、利用者が当社でお酒のボトルを購入後、当社がボトルの加工、ラベルの製作を代理で行うサービスです。
- 本サービスの具体的内容及び利用方法について、本規約に定めのないものは本サイト及び当社と利用者との間の協議により定めるものとします。
第4条(利用方法)
- 利用者は、本サービスを本規約に従い、民法、商法、個人情報保護法、著作権法その他法令を遵守して利用して下さい。
- 利用者は、本サービスを利用したことに関する一切の責任を負います。当社は、利用者の本サービス利用につき、特に定める場合を除き、一切の責任を負いません。
- 当社は、本サービスの提供によりボトル内部の酒類の品質に問題があった場合は、交換又は返金により対応するものとし、それ以上の責任を負わないものとします。
第5条(売買契約)
- 本サービスの定めるご注文依頼(メール/LINE)に対し、当社が承諾することにより利用者との売買契約が成立するものとします。
第6条(納期)
- ご注文から商品をお届けする納期は、土日祝を含まない営業日5日で発送。ただし製作状況、注文状況により変動する場合があります。
- 納品日については、ご注文依頼前に納期予定をご連絡します。納期の確定はデザインが確定した際に連絡します。
- 下記の定める理由で確定した納期が変動する場合があります。
印刷機が故障、修理に日数を要する場合
人為的トラブルにより製作日数がかかる場合
当社が原因で納期が遅れる場合は、利用者へ連絡の上、納品日の変更、もしくは注文をキャンセルとする。
第7条(キャンセル)
- 利用者は、ご注文後、当社の定めるキャンセル期限(デザイン作成前まで)の経過前までは、注文の訂正及びキャンセルができます。
- デザイン作成開始後は、利用者都合による注文内容の変更及びキャンセルは受付できません。なお当社都合による納期遅延や商品のトラブルの場合はその限りではありません。
- 契約の成立後、利用者都合により当サービスの提供を中止する場合も、利用者は本サービスの提供代金の全額、または提供代金の全額を上限に当社が請求するキャンセル料を支払う義務を負うものとします。
- 代金引換を受取拒否
第8条(お支払い方法)
- お支払い方法は銀行振込(前払い)、代金引換がご利用いただけます。
- 銀行振込でのお支払いは、本サービスのご注文後のデザイン作成前となります。
- 代金引換の受取拒否が多いため、当社の定める下記の基準により、お支払い方法は銀行振込しか選択できない場合があります。
- 連絡が取りにくい
- 贈り物(自分の商品ではない)
- 配送先が自宅、店舗以外
第9条(配送)
- 商品の発送は、当社指定のヤマト運輸で行います。
- 運送会社の事情により配送が遅延により生じた損害・不利益について当社は賠償する義務を一切負いません。
第10条(返品・交換)
- 本サービスは利用者が希望するデザインを用いて作成するオーダーメイドの商品となります。いかなる理由においても不良品以外は返品不可とします。
- 当社は下記に定める不良品については、商品到着後1日以内に当社へ連絡があった場合に限り、良品との無償での交換、またはお支払い代金より不良品分を返金することにより弁済するものとする。到着後2日以上経過している場合については、交換及び返金は保証できません。
- ラベルの破損
- 当社による印刷ミスや印刷内容の誤植
- 下記の場合は交換非対象となります。
- 注意事項を了承した上での不具合
- 利用者が開梱後に生じた損傷等
- 利用者のイメージと異なる商品だった場合
- 不良品発生等により生じた損害や不利益について賠償する義務を一切負わないものとする。
第11条(免責事項)
- 本サービスの使用中に、利用者及び第三者が被った事故やトラブル、その他損害について当社は一切の責任を負わないものとする。利用者は、本サービスの使用にあたり安全に十分に注意する義務を負うものとする。
第12条(紛争の解決)
- 本サービスに関して、利用者と当社の間で問題が生じた場合には、利用者と当社で誠意を持って協議し解決するものとする。
規約制定 令和5年11月1日